街中をロード俳句でもう一区

小学生でもわかるロードバイクの楽しみ方紹介!

ビアンキ好きの男性に変人が多い理由【コラム】

ビアンキ好きな女性の方って結構いますよね!

ビアンキと言えばチェレステカラーと呼ばれる空色のイメージが綺麗で魅力的です。

イベントに参加した際にもビアンキロードバイクは目立ちます。

 

ビアンキ好きな女性ロードバイク乗りは可愛らしい方が多く、

お洒落なイメージです。

 

しかし、ビアンキに乗っている男性、特にチェレステカラーに乗っている方ってちょっと変わった方が多くないですか?(個人の感想です)

 

 

 f:id:anbia_cycling:20190331103010p:plain

 

私が見かけたのは

・ウェアも全てビアンキで揃えてカッコいいのに、下っ腹が出て台無しなおっさん

・アニメキャラのキーホルダーをロードバイクにたくさん付けて走りにくそうな大学生

とか。

 

なぜそのような傾向にあるのか、ビアンキ乗りの男性である私が勝手に理由を考えたので紹介します(笑)

ビアンキに乗っている男性にちょっと失礼な感じになってしまいますが、

もちろん爽やかなイケメンもたくさんいますのでご了承下さい)

 

 

 

ビアンキを選ぶ人の思考として

 

「人と違う特別なものを持ちたい」

 

という想いがあります。

 

 

その理由は

○こだわりを見せたい

○さり気なく目立ちたい

○女性からチヤホヤされたい

です。

 

 

1.こだわりを見せたい

みんなが持っているようなものは持ちたくない。

自動車はプリウスではなくロードスター

パソコンはWindowsではなくMac

スマホiPhoneではなくアンドロイド

携帯ゲーム機はゲームボーイではなくワンダースワン

柔軟剤はレノアではなくファーファ

 

つまり、ロードバイクジャイアントではなくビアンキ

 

 

2.さり気なく目立ちたい

普段あまり目立たない人にありがち。

目立ちたいけど、話術や行動で目立つことができないから

変わったものを持つことで興味を持ってもらいたい。

私、霊感あるんだよねっていう女子

ツッコミどころ満載の変なTシャツを着る大学生

コスプレするスキーヤー

に似ている。

 

 

3.女性からチヤホヤされたい

上記2.とも重複しますが、女性から興味を持ってもらいたい。

特に、ビアンキは女性に人気のメーカー。

自分から女性に話しかけることが苦手なので、向こうから話しかけてもらえるよう、

ビアンキを選択する。

その姿、ギターを始める高校生のごとし。

 

 

以上がビアンキを選択する理由だと考えます。

 

本当はもう少しいろいろ書きたいのですが

ビアンキに乗っている方に対して普通に失礼なのでやめておきます(笑)

もう一度言いますが、私もビアンキ乗りの男性なので自虐として受け取って頂ければ結構です。

 

まとめ

こだわりを持つことは大事。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村